ITソフトウェア関連企業様のSEO、コンテンツ記事改善、CVR改善コンサルティング実績
この記事の目次
コーポレートサイトの集客支援
お客様の業種
ソフトウェア(情報処理/インターネット関連)
支援内容
現状分析、SEO強化のための改善提案、CVR強化のための改善提案
お客様の課題
営業でのリード獲得は展示会をメインにしていたが、今後、コーポレートサイトでもリード獲得をしていくために何かしら対策がしたい。
コンサルティングの実施内容
STEP1 ヒアリング・サイトの全体分析
現状のコーポレートサイトの詳細分析と、現状の課題点のヒアリングを実施。
STEP2 WEB戦略の立案と方向性のすり合わせ
全体分析の結果からコーポレートサイトの分析結果と改善点を抽出し、それをもとに施策の方向性と進めるべき課題を定義。
STEP3 詳細分析
すり合わせで明確になったサイト構造や注力キーワードなど、SEO観点での詳細分析。また、CVR改善のため、アクセスを集めているページの詳細分析を実施。
STEP4 SEO・CVR施策のご提案
SEO観点で公開している記事やサイト構造の施策と、CVR改善をするため、よりCVRを伸ばせるための施策のご提案。目的・優先度・改修方法を提示し、スムーズに進行していけるようにサポート。
STEP5 施策効果の振り返り
改修や改善が完了したものから順次効果測定を実施し、レポートを行い課題点の洗出しと更に効果を高めるための施策案のご提案。
成果
SEOの効果
施策対象ページの自然検索流入数が
+92%アップ ※取り組み開始前後比
当初の目的であったコーポレートサイトでリードが獲得できる仕組みや運用フローも含めたご支援
新規記事に関しては記事作成時に必要な依頼書をお客様が制作したいフォーマットに落としこみ納品。対象となるキーワードの選び方のノウハウをインプットし自社内で完結できる形にしてからレクチャーを実施。
おすすめの関連記事
─ 記事カテゴリから探す ─
お問い合わせ
人気記事ランキング
-
2024.05.30
キーワードマーケティングのやり方とは?SEOの効果が見込める手順を徹底解説
-
2024.05.27
SEOにおけるURL設計のベストプラクティス
-
2024.04.25
ページネーションのSEOにおけるベストプラクティス
-
2024.04.22
E-E-A-Tとは?Googleが評価するコンテンツの基準や対策を解説
-
2021.12.06
レスポンシブデザインの最適ブレイクポイントとは?メディアクエリの書き方も解説
-
2021.07.09
Webコンテンツにおける正しい引用の書き方をマスターしよう!
-
2021.12.22
【徹底比較】さくらのクラウドとAWSの特徴・機能・料金の違いを解説
-
2022.02.21
「note」のユーザー数や年齢層を徹底分析!【2022年版】
-
2022.07.05
WordPressで301リダイレクトを設定する方法とは?初心者でも可能