「検索意図」という言葉を耳にして、なんとなくユーザーが検索した意図(なぜ検索したのか)ということは理解できますが、SEOにおいて検索意図という言葉がこれほどまで頻出するか気になるところでしょう。
検索意図を把握することはSEOで上位表示できるか、できないかに関わってくる重要なポイントです。
本記事では、なぜ検索意図を把握することが重要なのか、具体的にどのように検索意図を把握するのか解説していきます。
記事内に「検索クエリ」という単語が出てきますが、「検索クエリ」とは、ユーザーが検索した際に実際に使用した単語や、またはその組み合わせのことを指します。
埋め込むにはこの URL をコピーして WordPress サイトに貼り付けてください
埋め込むにはこのコードをコピーしてサイトに貼り付けてください