WEBマーケティングの課題を「解決」し、
お客様のWEBマーケティング施策を
「進める」ことにコミットした
フルオーダーメイドの
コンサルティングサービスです
解決できることの例
- ✓WEBマーケティングを進めたいが、何から手をつければいいか分からない
- ✓サイトの立ち上げやリニューアルをしたいが、うまく要件がまとまらない
- ✓教科書的な施策は考えられるが、それを実装するための要件に落とし込めない
ヒトノテだから解決、
できる理由があります。
「ヒト」へのこだわり
Professional
各分野、第一線で
活躍してきた専門性
Backbones
開発、制作、分析など
様々なバックボーン
Understanding
事業会社経験者ならではの
クライアント理解
─ ヒトノテのご支援プロセス ─
- サービス/
ビジネス理解 - 分析
- 戦略策定
ヒトノテのWEBコンサルティングは、まず御社のサービスやビジネス内容をしっかりと理解するところから始まります。それをもとに分析、戦略策定のプロセスへ進みます。
- 施策提案
- 実装支援
- 効果検証
施策提案だけでなく、実装の支援、効果検証まで行い,
PDCAを回します。お客様の状況やご希望をお聞きしながら、
オーダーメイドで最適なプロセスを構築します。
─ OUR SERVICE ─
マーケティング戦略
マーケティング組織戦略MOREこんな課題をお持ちの方にオススメ
- WEBマーケティングを本格的に始めたい
- マーケティング部が㆖手く機能していない
- 何から手を付ければ良いかわからない
サイト立ち上げ
リニューアル支援MOREこんな課題をお持ちの方にオススメ
- ウェブサイトを新しくしたい
- 新規にビジネスをスタートしたい
- とにかく課題を洗い出したい
SEOコンサルティング
MOREこんな課題をお持ちの方にオススメ
- 効率の良い集客をしたい
- なかなか順位が上がらない
- 流入は増えたが売上につながらない
CVR改善
グロースハックコンサルティングMOREこんな課題をお持ちの方にオススメ
- ウェブサイトを有効活用出来てない
- ウェブサイトの課題が知りたい
- 施策の成果が出ない
コンテンツ制作
コンテンツマーケティングMOREこんな課題をお持ちの方にオススメ
- 新しく記事を作成したい
- 記事構成案を作成したい
- 社内にコンテンツ制作チームを作りたい
マーケティング戦略・
マーケティング組織戦略
STRATEGYご支援プロセス(例)
ビジネス理解
カスタマー理解Process1お客さまのサービスやビジネスモデル、カスタマーや競合他社を把握。
組織状況把握
Process2マーケティングのお取組みとして、何が出来ていて、何が出来ていないか。またどのような組織、どのようなスキルセットや特徴を持ったメンバーで運用されているかを把握。
定量・定性分析
Process3各マーケティング施策における定量データを中心に、うまくいっていること、うまくいっていないことを分析。
戦略立案・実行
Process4得られたFindingsを元に、期待効果が大きく、かつ実行可能な戦略を立案。及びそれを元にした施策の実行支援とPDCAサポート。
特徴・強み
多くの事業会社
出身者で構成マーケティングの戦略コンサルティングを導入して失敗する一番大きな要因は、コンサルタント自身が事業会社での経験が無いというケースです。弊社のコンサルタントは、事業会社で事業部長やマーケティング部門長を経験したメンバーが多く在籍しています。
売り物を「ヒト」に限定した
本質的なコンサルティング弊社では、戦略立案のためのコンサルFeeのみを対価としてサービス提供させていただいております。戦略立案に際して他の売り物を売る目的を作らず、お客様目線で本質的なご支援をさせていただきます。
「進める」ことにこだわった
実行力のある戦略支援高額な費用をかけて立てた戦略が、実行力がなく「絵に描いた餅」にならないよう、弊社ではお客様の組織や人材の特性に合わせた、現実的な戦略を描きます。また、その途中段階で都度お客様の確認をさせていただきます。少しずつすり合わせ、実行力の高い戦略作りのご支援をさせていただきます。
CVR改善・
グロースハックコンサルティング
GROWTH HACKご支援プロセス(例)
サービス
ユーザー理解Process1お客様のサイトの目的やターゲットをヒアリングしたうえで、WEBサイトにおけるKPI(重要指標)とサイトにおけるCVポイント(目標)についての認識合わせ。
分析
改善案作成Process2改修時にCV数の改善幅が大きくなるページを分析ツールを利用して抽出する。対象ページを専門家の視点でチェックし、他社や競合の事例も踏まえ改修案を作成しご提案。
実装支援
Process3改修案が実装しやすいよう優先度のご提示や仕様に関するQA、実装時のテストを実施。
施策の振り返り
Process4リリース後一定期間経過後に分析ツールにて振り返りを実施。次回施策のナレッジとして蓄積。
特徴・強み
感覚ではなくデータを
もとにした改善提案どんなに素晴らしいデザインや機能でも、感覚でUI/UX改善をしていくのはリスクがあります。GoogleAnalytics等のデータをもとにした分析を通して、ユーザーの隠れたニーズや、見落としていた離脱ポイントを探し当てることが可能です。定量的なデータをもとにした改善提案なので、お客様の社内でも上申がしやすいことがメリットです。
事業目的を意識した改善提案
ヒトノテには事業会社のWEB部門出身者が多数在籍しています。そのためWEBサイトをユーザーとの接点だと捉え、ただ数字を改善するためだけではなく、本質的な改善をすることが可能です。サイトから問い合わせや購入をされたお客様がそのあとどのような体験をするのかも踏まえて、UI設計を行います。
費用対効果を意識した
ご提案と実装支援ヒトノテでは、too muchなご提案は行いません。ご提案施策で開発コストが大きくなるものは、重要なポイントだけ抑えたシンプルな改修へカスタムをさせていただきます。また、無意味に有料ツールの導入を薦めるといったことはありません。可能な限り不必要なコストをかけず、効果を最大化できるようなご支援をお約束いたします。
─ FAQ ─
A
お問い合わせいただいた際に、お客様の現状をヒアリングさせていただいたうえで、どのようなご支援ができそうかをおよそ1〜3週間後にご提案させていただきます。費用やご支援プランにご納得いただけましたら、ご契約書の締結とご発注書の送付をいただき、ご契約が開始いたします。
A
はい、可能です。貴社サイトのアクセス解析データをもちいて定量的に課題を洗い出すこともできますし、マーケットや競合の状況から貴社が持つべき戦略を導き出すことも可能です。
A
お問い合わせ、ご相談は無料でございます。契約書を締結し、実際にお取り組みがスタートしてから費用が発生しますので、お気軽にお問い合わせください。
A
はい、弊社はリモート、対面どちらでも対応可能です。
A
原則、最低契約期間を3ヶ月と設定させていただいております。お取り組み内容によって、契約期間は多少調整させていただきます。
お客様の状況にあわせた
ご提案をさせていただきます
まずはお気軽にお問合せください